メモメモのブログ

ハンドメイドと塗り絵とおやつの記録🧵🎨☕️夫婦ふたり暮らし🏡ぬいぐるみが好き🧸🎈引きこもり仲間さん・趣味友さん募集中🤝

セルフネグレクト気味!?めんどくさがり主婦のプロフィールとブログの紹介

 

最近になってようやく、自分が『セルフネグレクト気味かもしれない?』と気がついて焦りはじめた“メモメモ”と申します。

アラフォー、夫婦ふたりで暮らしています。

 

“何もかもめんどくさい”

“むしろ何もやりたくない”

“とにかく眠い”

“やりたい事が分からない”

“逆にやりたく無いことの方が多い”

“子供の頃から生きづらい”

を抱えながら、毎日生活をしています。

 

このような悩みは、よくある悩みなのかな?

私以外にもいるのかな?なんて思っています。

 

・アラフォー

・無職

・ほぼ引きこもり

・衣食住すらままならない

こんな状況なので、私の人生の改善ポイントは山ほどあると思っています。

 

このブログは、そのひとつひとつの課題を自分なりに整理して、まとめて、記録していくブログになると思います。

 

試行錯誤して「この工夫は良かったよ」とか「これはあまり意味がなかったなぁ」という、ライフハック的な事を記録していきます。

 

もし、私と同じように“セルフネグレクト気味”で困っている方のお役に立てると嬉しいです。

もしくは、共感の場として見ていただいて、孤独感を和らげていただけるのも嬉しいです。

 

たくさんの方に見ていただけると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします!