メモメモのブログ

ハンドメイドと塗り絵とおやつの記録🧵🎨☕️夫婦ふたり暮らし🏡ぬいぐるみが好き🧸🎈引きこもり仲間さん・趣味友さん募集中🤝

もう何にもしたくない!いつの日かのズボラ飯。

ズボラ飯でごめんなさい!

けど、美味しいかったので紹介させてください!

 

\\ 乗っけるだけ!楽チン丼〜♪ //

ホカホカのご飯の上に、豆腐+漁師飯の素+生姜を乗せて、

お好みで、醤油なり、ポン酢なり、麺つゆなりかければ完成です⭐︎

 

ひとり分のご飯を作るのが面倒な時は、こちらの楽チン丼とインスタントお味噌汁で済ませています♪

漁師飯の素がかなり優秀で、満足感を与えてくれている気がします。

 

楽天市場のリンクを貼っておきます♪

 

鰹節・昆布・焼き海苔・白ゴマ・めかぶ・アオサなどが、混ぜこぜになった、ふりかけ(?)のような食品です。

程よい粘り感と、いろいろな味が組み合わさっているので、本当に美味しい!

卵かけご飯や、そばや、サラダに乗せたりしても美味しくいただけました。

使い方のバリエーションは、まだまだありそう!

今回、初めて購入してみたのですが、使いやすいので常備しておきたい食品になりました♪

 

また、美味しい物を発見したら紹介しますね。

本日も読んでくださりありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう〜。