メモメモのブログ

ハンドメイドと塗り絵とおやつの記録🧵🎨☕️夫婦ふたり暮らし🏡ぬいぐるみが好き🧸🎈引きこもり仲間さん・趣味友さん募集中🤝

防災用品?もしもの時への備え?とりあえず思考停止状態でも、非常食にカロリーメイト。

みなさんは、もしもの時に備えて、防災用品や非常食など備えてはいますか?

うちは一応意識して備えているつもりです。

・・・が、例のごとく私は『めんどくさがり&ズボラ人間』

思考停止状態で、かろうじて備えているのはこちら!

\\ カロリーメイト2種×各10個 //

 

今回買ったのはこちら!

楽天市場サンドラッグで購入しました。

リンクも載せておきますので、お役立てください♪

↓↓↓

私は学生の頃から「カロリーメイトがあればどうにかなる!」と信じている民です。

 

以前、仕事をしていた頃も、会社のロッカーにカロリーメイトをいつも置いていました。

急な残業があっても、これを食べればどうにかなると信じていたので、ある意味お守りのような存在です。

 

さらに一時期はカバンにもいつも忍ばせていた頃がありました。

これが結構役に立つんです!

小腹が空いた時に公園や駅のベンチで食べられるし、帰りの電車の遅延とかでもある程度の空腹を満たせます。

コンビニに寄るのも面倒な時、その場から動きたくない様な時に、とっても便利だと感じています。

 

私はお腹が空くとイライラしてしまう人なので、カロリーメイトには何度も救われています。

学生の時から、なぜか信じている「これさえあれば大丈夫!」みたいな思い込みが大きいのかもしれないですが(笑)

 

思い込みが激しい、ズボラ&めんどくさがり屋としては、これからも粛々とカロリーメイトで『もしもの備え』をカバーしていくのかなぁと思います。

 

 

余談ですが・・・

飲料水も常備しています。

重いので楽天市場で買っています。

送料無料が嬉しい!

↓↓↓

普段飲みつつ、多めに買って備えています。

水とカロリーメイトがあれば、最低限の安心は確保できていると、私は信じています。

(そのうち、ちゃんと見直そう・・・汗)

 

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました!

また次の記事も読んでいただけると嬉しいです。