メモメモのブログ

ハンドメイドと塗り絵とおやつの記録🧵🎨☕️夫婦ふたり暮らし🏡ぬいぐるみが好き🧸🎈引きこもり仲間さん・趣味友さん募集中🤝

買い物がめんどくさい!ズボラ主婦のネット通販での食品のまとめ買いの記録。ー楽天24ー

10月末の買い物の記録を記事にし忘れていたことに気がつきました!(←もう11月末💦)

11月上旬に届いた“楽天24”での購入品の内容です。

 

私は、ズボラ&めんどくさがりを拗らせた人 なので、“手を抜く暮らし”を極める為に試行錯誤しています。

なるべく、ネット通販での買い物回数も減らしたいので、ブログにまとめて改善していこうと思っています!

 

日用品と食品のインターネットでの買い物は、楽天24とサンドラッグです。

比較して安い方でまとめ買いしています。

目標は年に4回くらいの買い物で済ませることです。

買うものを考える回数と時間を減らしたい!

そんな目標を持って記録しています。

 

さて、今回届いた荷物はこちらです。

 

\\ 大きな箱で2箱!!! //

これだけあれば、しばらく買い物はしなくてよさそう!という希望が持てる量です。

 

\\ 中身はこんな感じ。並べてみました! //

・フルグラ糖質オフベリー&カカオテイスト(600g) 1個

・フルグラ 4種の実りメープル味(600g)2袋

・ひかり おいしさ選べるスープはるさめ 1袋

・バラエティ広がる5つの味のスープはるさめ 2袋

・5つの味のスープはるさめ 2袋

・麦茶 1袋

・ほぐし焼鮭 3個

・料亭の味 1袋

しじみ70個分のちから 1袋

・インスタントコーヒー 1瓶

・おしるこ5本セット

無添加ツナ 8個セット

キッコーマン醤油 1本

・サトウの切り餅 1袋

・中華丼3個入り 1袋

・銀座キーマ 2箱セット

・麻婆なす丼 2個

・乾燥わかめ 2袋

・米10kg

 

そして、別記事で紹介しているこちらも、同じ時に注文した物です。

 

ビーフカレー5個セット

合計:1万6千円程

(クーポン使用♪)

 

今回記事にしたのが11月末で、届いた時から1ヶ月ほど経とうとしている所です。

そんなこともあって、足りないものも見えてきました。

 

フルグラが圧倒的に足りない!

1ヶ月で2袋程消費したので、3ヶ月ごとの買い物を目指すと6袋くらいあったほうが良いみたい。

あと無添加ツナも足りない!

たぶん、3セットくらい買っておくと安心なのかなって思う。

良い学びになりました。次回はその位購入してみようと思います。

 

なんとなく始めた【お買い物記録】ですが、写真を撮って“見える化”効果があるみたい!

今までは、雰囲気で買っていたので、正直買ったあとの買い忘れが多かったりストレス満載でした。

あと、単純に記録するのが楽しい。

家計簿などが苦手ない私にとっては、ブログに書き込むのが、意外と良い効果を生み出しているのかもしれないです。

 

もしこちらの記事が、どなたかの面白さに繋がったり、お役に立てるを嬉しいです。

では、次回の記事でまたお会いしましょう!