メモメモのブログ

ハンドメイドと塗り絵とおやつの記録🧵🎨☕️夫婦ふたり暮らし🏡ぬいぐるみが好き🧸🎈引きこもり仲間さん・趣味友さん募集中🤝

とにかく洗い物を減らしたい!そんな気持ちを込めて作ったズボラ飯の記録。

フライパン1つと、電子レンジと、電気ケトルで料理をすれば、

洗うものはフライパン1つだけ〜♪

・・・という気持ちで作った、ある日のご飯です(笑顔)。

卵と切った野菜をポポポーンっと放り込み、蓋をして蒸し焼きに♪

レンチンしたシュウマイをつけて1皿完成です。

よくできました◎(←自画自賛

よく頑張りました◎(←自画自賛

ボリュームもしっかりあったし、お腹もいっぱいになったし、これで良しです!

 

いつか私も、素敵な食卓を作れるようになりたいなぁ・・・(切実)

 

本日も、ブログを読んでくださり、ありがとうございました。

また次の記事も読んでいただけたら嬉しいです♪

 

使った食材はこのあたり♪

↓↓↓

 

お買い物の記録ブログも、併せて読んでいただけると嬉しいです♪

memo-blog-diary.hatenablog.com