メモメモのブログ

ハンドメイドと塗り絵とおやつの記録🧵🎨☕️夫婦ふたり暮らし🏡ぬいぐるみが好き🧸🎈引きこもり仲間さん・趣味友さん募集中🤝

上野動物園をお散歩。動物達に癒されるひとり時間♪

こんにちは。

めんどくさがりズボラ主婦のメモメモです。

普段は元気に引きこもっているのですが、秋の気持ちいいお天気の日に、上野動物園に行ったので、その記録を残したいと思います!

(秋!笑!←めんどくさくて年を越してしまいました!)

 

この日は、雲ひとつない(この写真だけかも?)気持ちの良いお天気の日でした。

平日だったので、空いてるかなぁ・・・と思ったら、結構大人の方がいるんですね。

同年代のアラフォーくらいの人、高齢の方なども多くいて、ビックリしました。

家族連れの方もいましたが、それほど多くはなく、のんびり静かな雰囲気でした◎

 

まずはパンダさんに並びました🐼

うる覚えですが20分くらい?苦痛にならない程度の時間で見れました。

ぐっすり寝てらっしゃいました😇かわいい😇

並んでいる途中で、パンダマニアの方(?)が他のお客さんに何か説明している様子にほんわかしました。

好きな何かがある人っていいなぁーと。

 

そしてお猿さん。

気持ちよさそうに毛繕いをしていました。

この後、ボス猿か何猿かに威嚇され、逃げていました。

猿社会も厳しいようです💦

 

白熊さんは、ご飯の時間。

普通に生々しい、生肉を食されておりました。

 

お昼寝アザラシ。

全く動かなかったけど、存在自体がかわいい♡

 

最後にペンギン。

スイスイ泳いでいます。

はい、いつ見てもかわいいです。

知っています。

昔から君たちは、何をしていてもかわいい。

 

 

こんな感じで、プラプラとお散歩を満喫しました。

一人動物園楽しいですね。

全く孤独感を感じなかったです。

多分、一人で来ている人が多かったせいもあると思います。

平日だったのでね。

休日だったら・・・大ダメージを喰らっていた可能性もあります(笑)

上野動物園のおすすめポイントは、ベンチが多いところですね。

本当に、少し歩いては休み、少し歩いては休み、ゆっくり移動していました。

そして、お値段も安いところです。

ありがたい😇

また、ポカポカの平日を狙って行きたいと思います。

 

ゆるーい記事にお付き合いいただきありがとうございました!

また書きます。見に来てもらえると嬉しいです。

 

パンダがかわいくて、色々気になっています😄💦