メモメモのブログ

ハンドメイドと塗り絵とおやつの記録🧵🎨☕️夫婦ふたり暮らし🏡ぬいぐるみが好き🧸🎈引きこもり仲間さん・趣味友さん募集中🤝

-マグカップ探しの旅その1- ハムスター好きにはたまらないキュートなデザイン!

気分転換にマグカップを探そうと、楽天市場をウロウロしていたら、想像以上にかわいいアイテムがたくさんあったので、忘れないようにメモ♪

 

今回ほしいマグカップの条件

1.楽しい気分になれる“動物”系のデザイン

2.大人(アラフォー)でも使えるかわいい雰囲気

3.お値段は安めのプチプラアイテム(2000円くらいまで)

 

というわけで、色々検索してみた結果、まず気になっているのがこちらです。

 

【 はむころん マグカップ 220ml 】

ハムスター好きにはたまらない、このコロっとしたまんまるのフォルム!

そして、パンパンの頬袋!

サイズ感もいい感じです。

手のひらに収めた様子もホッコリします♡

ブラウンの子は、ゴールデンハムスター

グレーの子は、ジャンガリアンかな?

 


 

カラーバリエーションはこの2色みたいです。

『2匹そろえたい!!!』という気持ちになりつつも、『いきなり2匹は・・・』という冷静な自分もいる。

 

そして他にも、めちゃめちゃかわいいアイテムたちがずらずらっと!

このシリーズ、可愛すぎて、凄くかわいいですね(←語彙力)

 

 

他にも【ひょっこりはむマグ 200ml】シリーズもありました。

これもかわいい。見る角度によって、お顔とお尻の両方を楽しめます!

 

チーズからヒョッコリ☆


 

こちらのカラーバリエーションも2色展開です。

 

 

そして併せて買いたくなるこちら。

【脱走スプーン】ネーミングが好き♡

まさに、よじ登って脱走しようという瞬間のポーズ!

 

頭にチョコンと乗ってる様子もかわいいです。

 

 


 

 

 

今回はマグカップを探しているのですが、同じシリーズで豆皿や箸置きもありました♪

 


 

 


 

 

・・・こうやって、シリーズ展開をされると、冷静さを失って、全てポチポチしたくなります。

が、今回はマグカップと決めているので!我慢!

 

というか、他にも可愛い動物マグを見つけているので、冷静にブログにメモしつつ、本当に欲しいマグカップを吟味していきたいと思います。

 

しかし、動物は本当に可愛いですね。

リアルも可愛いし、こうやってキャラクター化してもかわいい。

 

今の所、私の第一候補は【 はむころん マグカップ 220ml 】です。

色はグレーがいいかなぁ・・・と。


 

 

ただ、物を増やしすぎたくないので、しっかり考えてから!と決めています。

 

いくつか検討中のものがあるので、またメモるように記事にしていこうと思います♪

迷うな〜・・・🐹✨

 

私のお買い物に付き合ったくださって(?)ありがとうございました。

また続きを書こうと思うので、よろしければ見てもらえたら嬉しいです。

 

ランキング参加中!

ポチッとしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村