メモメモのブログ

ハンドメイドと塗り絵とおやつの記録🧵🎨☕️夫婦ふたり暮らし🏡ぬいぐるみが好き🧸🎈引きこもり仲間さん・趣味友さん募集中🤝

お気に入りの色鉛筆を2種類。色辞典1〜3集と、ホルベインアーチスト(パステルトーン)。

今回は、私の色鉛筆たちを2種類ご紹介します🎨✨

 

私は色々な方の塗り絵を見るのも好きなので、SNSでよく見ています。

そこで、いつも気になるのが、

みんなどんな画材で着色しているんだろう???

ということ。

 

こんな素敵な色、どの色鉛筆で塗れば近づけるのかなぁ・・・と、とっても興味があります。

 

そこで、今回は私のお気に入りの色鉛筆を紹介してみようと思いました。

もし、興味のある方がいたら、見てもらえると嬉しいです。

 

■■■■

 

トンボ鉛筆 色辞典

10本×3ケースが1セットになっていて、全部で3シリーズあります。

なので合計90本( ・∇・)!!!

 

 

トンボ鉛筆|Tombow [色鉛筆] 色辞典 30色 第一集 CI-RTA[CIRTA]

[リンク:楽天市場

トンボ鉛筆|Tombow [色鉛筆] 色辞典 30色 第二集 CI-RTB[CIRTB]

[リンク:楽天市場

トンボ鉛筆|Tombow [色鉛筆] 色辞典 30色 第三集 CI-RTC[CIRTC]

[リンク:楽天市場

 

 

色々な色があって、色選びの時間もとっても楽しいです♪

しかし、最初はこのたくさんの色の中から、自分の欲しい色を探すのが苦手でした。

最近は「付属されていた色名一覧表を見ながら色を選ぶ」という方法で、楽しく色選びをしています。

 

みんな、どんな方法で管理して、色を選んでいるんだろう???

という事に、最近は興味があります。

 

■■■

 

ホルベイン パステルトーンセット

こちらは12色入り。

パステルカラーが大好きなので購入しました。

 

芯が柔らかめで弱い力でも塗りやすいように感じます✨

 

 

今も販売しているのかな?と調べたら、デザインか変わっているようでした。

このパッケージ、すごくかわいい!!!

【5月限定!エントリーで全品ポイント10倍】ホルベイン アーチスト色鉛筆 パステルトーン 12色セット OP903 色鉛筆 12色 パステル 鉛筆 えんぴつ いろえんぴつ 塗り絵 ぬりえ 塗絵 大人の塗り絵 大人 おとなのぬりえ お絵かき holbein

[リンク:楽天市場

 

そして、なんと50色セットも発見してしまいました!

パステルカラー好きとしては、これはかなり興奮気味になりました 笑!)

欲しい!!!けど、値段がーーーー!!!という感じです( ;∀;)

かなり高級。けど、いつかきっと欲しいです!

【5月限定!エントリーで全品ポイント10倍】【無料ラッピング】ホルベイン アーチスト色鉛筆 パステルトーン 50色セット OP936 色鉛筆 50色 パステル 鉛筆 えんぴつ いろえんぴつ 塗り絵 ぬりえ 塗絵 holbein

[リンク:楽天市場

 

■■■

【関連記事】

よろしければ、お時間のある時に☕️🧁🌷

memo-blog-diary.hatenablog.com

■■■■■■■■■

 

本日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

あなたの『おうち時間』も楽しい時間でありますように。

是非また遊びに来てくださいね♪

 

■■■■■■■■■

 

■ ランキング参加中 ■

ポチッと応援していただけると嬉しいです(*^_^*)ノ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

■■■■■■■■■

 

■ メモメモのprofile ■

・アラフォー専業主婦

・のんびり夫婦二人暮らし

・お家大好きインドア派

・ズボラ&めんどくさがり&内向型

・ぬいぐるみ、ガチャガチャ、ファンシー雑貨が好き

・家事全般が苦手

■ ブログについて ■

・些細な日常のブログです。

・本当は丁寧で素敵な暮らしをしたいけど、要領が悪くできないので『できない自分を肯定していこう』と思って記録し始めました。

・主に家に引きこもって生活をしているので、おうち時間を楽しむヒントになる記事を作成していきたいなと思っています。

・お出掛けも一人が多いので“ひとり〇〇”系の記事も発信していこうかなと思います。

・自分自身も楽しみたいし、様々な事情で家の中にいる事が長い方、ひとりで行動する時などの、何かのお役に立てると嬉しいです。

・どうぞ、よろしくお願いします。

 

■■■■■■■■■