メモメモのブログ

ハンドメイドと塗り絵とおやつの記録🧵🎨☕️夫婦ふたり暮らし🏡ぬいぐるみが好き🧸🎈引きこもり仲間さん・趣味友さん募集中🤝

2024-01-01から1年間の記事一覧

年収90万円でハッピーライフ

【読書】 大原扁理さんの『年収90満点でハッピーライフ』という本を読みました。 YouTubeを適当に聞いていたら、 •仕事は週2日 •年収90万円 •東京都暮らし という気になる生活をしている人がいるという情報。 そんな暮らしあり得るの?と思いつつ、好奇心に…

私の人生をひと言で表すピッタリな言葉は

【ふざま】 私の人生をひと言で表すなら、この言葉がピッタリだと思った。 辞書で調べてみると『 体裁が悪いこと。みっともないこと。醜態。』と書いてあった。 ぶざまな人生 体裁の悪い人生 みっともない人生 醜態を晒す人生 その通りだと思う。 と、同時に…

大人が塗り絵をする時間『サクッと気軽に楽しめるぬりえ帖』カラフルジュース

mizutamaさんの『サクッと気軽に楽しめるぬりえ帖』より、カラフルなジュースのページを塗りました。 ひさしぶりの塗り絵。 やっぱり楽しい! 綺麗な色を見ると癒されます。 前に塗ってた『うさぎさんのメルヘン空想図鑑』よりサイズが小さいので、本当にサ…

花柄プルオーバー後ろ見頃完成!

【編み物】 東海えりかさんの『毎日のごきげんニット』より、花柄プルオーバーを作ってます。 前回の進捗はこちら↓ memo-blog-diary.hatenablog.com 模様編み部分が終わって、コツコツとメリヤス砂漠を進み、後ろ身頃が完成しました。 模様編み部分は縦糸渡…

春アニメ、なに見よう

【アニメ】 今まで見ていたアニメが終わって、少し寂しい気分。 そんな気持ちを引きずりながら、とりあえず狼と香辛料、ダンジョン飯、ゆるキャンを見てみました( ´ ` )♪ ■■■ 狼と香辛料は、これから面白くなっていきそうな予感。 どうやら過去にもこちらの…

花柄プルオーバー編みはじめ

【編み物】 東海えりかさんの『毎日のごきげんニット』より、花柄プルオーバーを編みはじめました 使用糸はフリマアプリで購入させていただいた毛糸達。 なんと一玉100円程の計算になります! 本当にありがたいです。 本に記載されている使用毛糸は、一玉100…

【編み物の記録-9アイテム目-】フェリシモ『アラン模様』の"湯たんぽケース"を編んでみた。

今回は、フェリシモのクチュリエのキット。 伝統柄の意味と物語を感じるツイード毛糸のアラン模様ニット小物の会 『きんちゃく(湯たんぽケース)』を作ったので、その記録を残しておきたいと思います☺️ ■■■ まず、セット内容はこのような感じでした! 毛糸…