メモメモのブログ

ハンドメイドと塗り絵とおやつの記録🧵🎨☕️夫婦ふたり暮らし🏡ぬいぐるみが好き🧸🎈引きこもり仲間さん・趣味友さん募集中🤝

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

“備蓄したい系主婦”のお買い物の記録[楽天24]で『食品』をまとめ買い

まずはじめに、私は“備蓄したい系主婦”です! 備蓄したい系になった主な理由はこんな感じです。 ・外に買い物に行くのが苦手。 ・災害の経験があるので、スーパーから物が無くなる事を体験したので不安。 ・値上げが続いているので、安いうちに買っておきた…

ふるさと納税“1万円分”で“鶏肉6kg”!!!ボリューム満点!家計も助かって大満足♪

先日“ふるさと納税”の返礼品が届きました! なんと鶏肉6kg!!! 6kgのお肉ってどの位入ってるんだろう☺️??? と、ボンヤリした感じで頼んだので、届いてその重量感にビックリしました 笑 ■■■■ ↓今回注文したのはこちら↓ 【ふるさと納税】【鶏肉むね・ささ…

【編み物の記録-3作目-】『輪針の本』の、段染めの靴下を編んでみた。踵とつま先の処理が分かりやすくて満足!

先日注文した本が届いたので、早速靴下を編んでみました。 “輪針の本”なので、本来は輪針で編むのですが、 道具が揃ってないけど、今スグ編みたい! と思った私は、手元にあった5本針で編み始めてしまいました( ・∇・)! 何卒、ご了承くださいませ ■■■ \\ 届…

レンジでチンで北海道気分♪富良野市場の“ゴロっと玉ねぎと骨付きチキンのスープカレー”が美味しかった

レンジでチンですぐに食べられる! 手軽で美味しい、北海道の味覚を発見したのでご紹介したいと思います٩( 'ω' )و 本当に、ゴロっとした具材が入っていて美味しかった♡ ▶︎楽天市場で“富良野市場のスープカレー”を探す 美味しそうなパッケージに釣られて買っ…

セリアの“刺繍図案プリントクロス[たんぽぽ柄]”でハンカチ作り

「セリアでかわいい刺繍クロスが売ってるよ!」という情報をSNSで見つけて、早速お店に行って購入してきました。 私が購入したのは“たんぽぽ柄”の図案 他にも色々なデザインがあったのですが、私はこちらを選びました♪ パッケージからお洒落でテンションが上…

そのままでも焼いても美味しい!岐阜県郡上市の“明宝ハム”を食べてみた。切り方に驚きのテクニック!

ずっと気になっていた、岐阜県郡上市で作られている“明宝ハム”を食べてみました。 しっかりハムの食感と味わいで、大満足の美味しさでした! 国産の豚肉だけを使用していて、食品添加物を極力抑えているという事で、安心して食べられる食品だと感じました。 …

【うさぎさんのメルヘン空想図鑑-塗り絵の記録1-】うさぎさんの本棚。物語がギュッと詰まっていて癒される。

ときめく塗り絵シリーズの『うさぎさんのメルヘン空想図鑑』の1個目の塗り絵が完成しました! とっても嬉しい!そして、楽しかった♪ 毎日、少しずつコツコツ着色をして仕上げることができました。 色を選ぶのも楽しいし、だんだん完成に近づいていく様子も楽…

新商品!東京ばな奈の“ピヨレモン”が、かわいくて美味しくて最高だった!

東京土産の定番の「東京ばな奈」に“ピヨレモン”が発売されたという事で、早速買ってみました! パッケージのかわいさに引き寄せられました♡ どうやら夏限定の商品みたいです! 味は“バナナレモン味”。レモン好きにはたまらないですね パッケージを開けるとこ…

お気に入りの色鉛筆を2種類。色辞典1〜3集と、ホルベインアーチスト(パステルトーン)。

今回は、私の色鉛筆たちを2種類ご紹介します✨ 私は色々な方の塗り絵を見るのも好きなので、SNSでよく見ています。 そこで、いつも気になるのが、 みんなどんな画材で着色しているんだろう??? ということ。 こんな素敵な色、どの色鉛筆で塗れば近づけるの…

塗り絵はじめました!「うさぎさんのメルヘン空想図鑑」には、キュンとときめく“かわいい”が詰まっている。

SNSで素敵なイラストを眺めるのが好きです。 「こんなに素敵なイラストを描けるなんて天才か!」と心の中で呟きながら♡ボタンを押す日々です。 私も、そんな作品を描けたらいいのですが『真っ白な紙に何かを描いて仕上げる』なんて、気の遠くなる作業になり…

輪針編み初心者。初めての本選びで「輪針の本 輪に編む、平らに編む ~テクニック&小物」をセレクト。

輪針編みに挑戦してみたいなぁと思って、数日間色々と調べていました。 私の場合、はじめる時に考えるのが・・・ 本を買う?キットを買う? いつもなら 「クチュリエのキット一択!!!」 という感じでしたが、今回は書籍を購入してみることにしました。 な…

【編み物の記録-2作目-】クチュリエの「北欧模様がポップでかわいい かぎ針編みポーチの会」を作ってみた

かぎ針編みで模様って編めるのかな??? と思い調べてみたところ、ありました!!! ハンドメイドのキットが!!! どうやら出来るみたいだと分かり、早速注文してみました。 今回購入したのは、フェリシモのクチュリエの 『北欧模様がポップでかわいい か…