メモメモのブログ

ハンドメイドと塗り絵とおやつの記録🧵🎨☕️夫婦ふたり暮らし🏡ぬいぐるみが好き🧸🎈引きこもり仲間さん・趣味友さん募集中🤝

私の人生をひと言で表すピッタリな言葉は

 

【ふざま】

 

私の人生をひと言で表すなら、この言葉がピッタリだと思った。

 

辞書で調べてみると『 体裁が悪いこと。みっともないこと。醜態。』と書いてあった。

 

ぶざまな人生

体裁の悪い人生

みっともない人生

醜態を晒す人生

 

その通りだと思う。

と、同時に泣けてきた。

 

たぶん、今、精神状態はおかしい。

 

みんなが“出来ていること”のほとんどが、

私にとっては“出来ていないこと”だ。

 

湧いてくる感情は、悔しいとか、羨ましいとか、そういう風に自分を積極的に頑張る事を駆り立てるようなものじゃない。

 

なんでだろう?と疑問に感じるけど、悲しい訳でもなく、ただ意味不明な涙が出てきて止まらなくなる。

 

ただみじめだなぁ…という、

ただやり切れない気持ちとでも言うのか。

 

よく分からないけど。

 

そんな時はメリヤス編みをするに限る。

 

ドロドロの沼みたいな日記をごめんなさい。