メモメモのブログ

ハンドメイドと塗り絵とおやつの記録🧵🎨☕️夫婦ふたり暮らし🏡ぬいぐるみが好き🧸🎈引きこもり仲間さん・趣味友さん募集中🤝

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■引きこもり主婦の簿記検定チャレンジ■簿記検定3級のテキストをGETしました!

つつつ・・・ついに買ってしまいました。 簿記検定3級のテキストが・・・:(;゙゚'ω゚'): 自分で決めておきながら、慢性の勉強アレルギー。 ちいかわちゃんは草むしり検定の勉強を頑張っているので、私はこの勉強を頑張ります! おー٩( 'ω' )و 教科書を決めた時…

■ズボラごはん■“北海道豚丼のタレ”で適当&お家北海道気分

今、冷蔵庫にね、豚肉がないんですよねぁ・・・。 けど、焼き鳥があったので“北海道豚丼のタレ”を絡めて、野菜炒めを作ります( ・∇・)! 何肉でも、タレ自体が美味しいから問題なし!のはずです。 パジャマ姿のうさぎと一緒にパシャリ☆ まずは、鶏肉を蒸し焼…

■ズボラごはん■北海道の物産館で買った“ちゃんちゃん焼きの素”で適当炒め。

北海道の物産館で買う、私のお気に入り。 『北海道 ちゃんちゃん焼きの素』です٩( 'ω' )و ご機嫌な、くまのパッケージがかわいい♡ 横でお澄まししている、我が家のちいかわちゃんも可愛い♡ 適当に切った野菜を、適当にぶっ込んで、鮭と一緒に炒めます。 (本…

■ズボラごはん■焼鮭ほぐしの瓶詰めで、簡単おいしい、ラップご飯!

冷凍したラップご飯をそのままで。 ズボラあるある( ´∀`)!と思ってるのは私だけかも。 もう少し丁寧な暮らしがしたいけど、今は無理モード。 なので、ひとまず「まぁ、お腹いっぱいになればOK」と肯定していこうと思います。 かわいい“くりまんじゅう先輩”…

■銀座キーマカリー■スパイシーなレトルトカレーで、お腹いっぱいの幸せ。

家事が苦手なので、たくさんのレトルトに頼っています。 甘えたい時は遠慮なく甘えられる、強い味方になってくれています。 美味しい食品を作ってくれている会社さんに、感謝です! そして今回食べてみたのはこちら。 銀座カリーの『銀座キーマカリー』です…

■銀座ぶどうの木×Hanako■『喫茶店に恋して。』が美味しい!

東京駅構内のグランスタ東京の端っこの方にある可愛いお店『喫茶店に恋して。』 おしゃれなパッケージが並んでいるので、いつも気になっていたスイーツをようやく買ってみました。 食いしん坊な、うちのうさぎと一緒にパシャリ⭐︎ クレームブリュレタルトは、…

独学で資格試験!簿記検定3級の教科書を決めたよ。

こんにちは。メモメモです。 タイトルの通り、独学で資格試験の勉強をしてみようかと思って、教科書を決めました。 選んだのはこちら! 「スッキリわかる 日商簿記3級 第14版」 2月25日に最新版が発売するので、そのタイミングで買います! スッキリわかる …

お家の中でも出来る!歩くポイ活【 Powl 】を始めました。

こんにちは。すっかり引きこもりのメモメモです。 運動不足を実感して、最近膝の痛みが増しているので、これはまずいな・・・と思い、歩くポイ活を始めました٩( 'ω' )و! しかも、外が怖い引きこもり生活なので、ほぼ室内を歩いています٩( 'ω' )و! 【 Powl …

-マグカップ探しの旅その2- かわいいうさぎのマグ。小物入れにも使えそう。

気分転換にマグカップを探そうと、楽天市場をウロウロしていたら、想像以上にかわいいアイテムがたくさんあったので、忘れないようにメモ♪ーその2ーです。 探せば探すほど出てきますね!本当に! 私は同じマグカップを数年愛用していたので、あえて探した事…

-マグカップ探しの旅その1- ハムスター好きにはたまらないキュートなデザイン!

気分転換にマグカップを探そうと、楽天市場をウロウロしていたら、想像以上にかわいいアイテムがたくさんあったので、忘れないようにメモ♪ 今回ほしいマグカップの条件 1.楽しい気分になれる“動物”系のデザイン 2.大人(アラフォー)でも使えるかわいい雰囲気 …

フェイスマスクが苦手だけど、乾燥に困って、毛穴撫子お米のマスクを買ってみた!

今年は乾燥に困って、困って、仕方なくて、こちらのフェイスマスクを買ってみました! 毛穴撫子 お米のマスク ! 私は、シートマスクがとっても苦手だったんです。 で、オイルを塗ってみたり、できるだけサラッとした方法を探しながら凌いできたんですが、つ…

3月から簿記検定3級の勉強をはじめます!

お金の事も、計算も、家計簿も、節約も・・・ アラフォーずぼら主婦は苦手なので、春になったら“簿記検定3級”の勉強をはじめることにしました。 めんどくさがり&ずぼらなので、我が家の家計簿は、勿論どんぶり勘定。 独身の頃からそんな感じだったので、それ…

ハムスターと、ぬいぐるみと、おやつの記録。冬はチョコばっかり食べてる・・・(汗)

こんにちは! アラフォーズボラ専業主婦のメモメモです⭐︎ 毎日寒いですね。 こうも寒いと・・・おやつばかり食べてしまいますよね。 過去の写真を眺めていて驚いたのですが、チョコレートばかり食べているんですよね! 無意識だったので、写真を見て驚きまし…

ズボラだけど頑張った!みかん+炊飯器+ホットケーキの素で、ケーキを作ったよ。

実は、去年の年末に(←また年を越してる!笑)憧れのスイーツ作りをしました! ・・・と言っても、キラキラエフェクトがかからない程、ズボラなケーキです。 みかん+炊飯器+ホットケーキの素でパパッと。 ・・・いや、パパッとでは無かった。 みかん、めっ…