メモメモのブログ

ハンドメイドと塗り絵とおやつの記録🧵🎨☕️夫婦ふたり暮らし🏡ぬいぐるみが好き🧸🎈引きこもり仲間さん・趣味友さん募集中🤝

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■『舞妓さんちのまかないさん(漫画)』の感想■優しい人達と、淡々と暮らす、心が整う物語

よそのお台所に、暮らしに、興味を持ったことがありませんでした。 なぜなら、私は料理をするのが苦手で、その他の家事もとっても不得意だから。 なんとなく面倒で「やりたくなくてもやらなければいけない事=家事」という認識でした。 が、この漫画を読んで…

■引きこもり主婦も働けるかも?■YouTubeで良い情報を教えていただきました!

YouTubeを聴き流していたら、思わぬ良い情報に辿り着けたので、シェアさせていただきたいと思います٩( 'ω' )و 今回見たのはこちら! 早稲田メンタルクリニックの院長の益田裕介先生(精神科医YouTuber)の動画です。 www.youtube.com 内容は、COMORYさんの社…

■もち吉『えん餅』■クセになる食感と程よい甘さの、癒し系おやつ!

もち吉といえば、お煎餅!と思っていました。 が、和菓子もかなり美味しいみたいです(o^^o)! 今回買ってみたのはこちら。 『えん餅』です。ハムスターたちが群がっています もっちり、しっとりした生地に、程よい甘さの餡子が入っていて、とっても美味しか…

■iphone■小心者主婦、恐る恐る6年ぶりの機種変更にapple storeへ。そこには安心が詰まっている。

みなさんはデジタル機器は得意ですか? 私は“超”がつく程苦手です! 6年間バッテリー交換をしながら、容量パンパンでも同じ機種を使い続けてしまうくらい苦手です_:(´ཀ`」 ∠): そんな私でも、無事機種変を終えることができました。 同じように機種変に怯えて…

■コメダ珈琲店■モンブランとミルクコーヒーとプリンさんと名もなきものさんと

この日はめずらしく、夫と一緒にコメダ珈琲店へ。 それも、もう冬のことなので、数ヶ月前の事ですね。 そんなに経っていたとは( ´∀`)!!! はじめてケーキセットを頼んでみました。 プリンさんと、名もなき者さんとパシャリ。 この二人と一緒に撮ると、な…

■SOYJOY(ソイジョイ)20本入り■非常食&普段用に。パッケージも可愛くて、なんか嬉しい。

はじめて、SOUJOY(ソイジョイ)を箱買いしてみた! パッケージが可愛くて、なんだかテンションが上がりました(単純w) ハムスター達が、登ったり見上げたりして集まってきました( ・∇・) 賞味期限が結構長めなのが嬉しいです。 普段食べたり、非常食として…