メモメモのブログ

ハンドメイドと塗り絵とおやつの記録🧵🎨☕️夫婦ふたり暮らし🏡ぬいぐるみが好き🧸🎈引きこもり仲間さん・趣味友さん募集中🤝

年収90万円でハッピーライフ

【読書】 大原扁理さんの『年収90満点でハッピーライフ』という本を読みました。 YouTubeを適当に聞いていたら、 •仕事は週2日 •年収90万円 •東京都暮らし という気になる生活をしている人がいるという情報。 そんな暮らしあり得るの?と思いつつ、好奇心に…

私の人生をひと言で表すピッタリな言葉は

【ふざま】 私の人生をひと言で表すなら、この言葉がピッタリだと思った。 辞書で調べてみると『 体裁が悪いこと。みっともないこと。醜態。』と書いてあった。 ぶざまな人生 体裁の悪い人生 みっともない人生 醜態を晒す人生 その通りだと思う。 と、同時に…

大人が塗り絵をする時間『サクッと気軽に楽しめるぬりえ帖』カラフルジュース

mizutamaさんの『サクッと気軽に楽しめるぬりえ帖』より、カラフルなジュースのページを塗りました。 ひさしぶりの塗り絵。 やっぱり楽しい! 綺麗な色を見ると癒されます。 前に塗ってた『うさぎさんのメルヘン空想図鑑』よりサイズが小さいので、本当にサ…

花柄プルオーバー後ろ見頃完成!

【編み物】 東海えりかさんの『毎日のごきげんニット』より、花柄プルオーバーを作ってます。 前回の進捗はこちら↓ memo-blog-diary.hatenablog.com 模様編み部分が終わって、コツコツとメリヤス砂漠を進み、後ろ身頃が完成しました。 模様編み部分は縦糸渡…

春アニメ、なに見よう

【アニメ】 今まで見ていたアニメが終わって、少し寂しい気分。 そんな気持ちを引きずりながら、とりあえず狼と香辛料、ダンジョン飯、ゆるキャンを見てみました( ´ ` )♪ ■■■ 狼と香辛料は、これから面白くなっていきそうな予感。 どうやら過去にもこちらの…

花柄プルオーバー編みはじめ

【編み物】 東海えりかさんの『毎日のごきげんニット』より、花柄プルオーバーを編みはじめました 使用糸はフリマアプリで購入させていただいた毛糸達。 なんと一玉100円程の計算になります! 本当にありがたいです。 本に記載されている使用毛糸は、一玉100…

【編み物の記録-9アイテム目-】フェリシモ『アラン模様』の"湯たんぽケース"を編んでみた。

今回は、フェリシモのクチュリエのキット。 伝統柄の意味と物語を感じるツイード毛糸のアラン模様ニット小物の会 『きんちゃく(湯たんぽケース)』を作ったので、その記録を残しておきたいと思います☺️ ■■■ まず、セット内容はこのような感じでした! 毛糸…

【編み物の記録-8アイテム目-】『しあわせを編む魔法の毛糸』の"腹巻帽子"を編んでみた。

今回もこちらの本から編みました✨ 開くたびに暖かな気持ちになれる本。 毛糸と触れ合う時間って幸せなぁという事を感じます。 “魔法のような毛糸”を紹介してくれる、優しい“魔法のような”1冊です。 しあわせを編む魔法の毛糸 [ 梅村 マルティナ ]価格:1,540…

【編み物の記録-7作目-】『しあわせを編む魔法の毛糸』の"ゴム編みのレッグウォーマー"を編んでみた。

ずっと気になっていた編み物本『しあわせを編む魔法の毛糸』を購入しました。 早速読んでみたところ、タイトルにピッタリの内容の本でした 毛糸と触れ合う時間って幸せなぁという事を、改めて思いました “魔法のような毛糸”を紹介してくれる、優しい“魔法の…

【 うさぎさんのメルヘン空想図鑑 -塗り絵の記録25〜35-】"星空のクチュールノート"をまとめて紹介

お久しぶりのブログです(*´◒`*) 本日も塗り絵の記録をまとめていこうと思います。 こまめに記録できるようになりたいー! ■■■ 【塗り絵の記録25】星空のクチュールノート 星空のクチュールノートの始めのページです。 うさぎさんのノートには、楽しい布やレ…

【 うさぎさんのメルヘン空想図鑑 -塗り絵の記録15〜24-】海のページをまとめて紹介

お久しぶりのブログです(*´◒`*) 塗り絵の記録が間に合っていなくて、どんどん溜まっていってしまっています。 なので、今回は一気にまとめて記録してしまいたいと思います٩( 'ω' )و‼️ ■■■ 【塗り絵の記録15】海の底のひみつ ふんわり柔らかい色で塗りました…

【無職+引きこもり主婦の投資メモ】想定外の下落で損切りラッシュ( ;∀;)

以前の記事では『配当金嬉しい!』という内容の、投資の楽しい面ばかりの記事を書いたのですが、つい先日の決算で痛い目に遭ったので、その記録をしてみようと思います ただの素人の独り言ですが、読んでいただけたら嬉しいです✨ 前回の記事も、よろしければ…

【 うさぎさんのメルヘン空想図鑑 -塗り絵の記録14-】“マーメイドの宝石図鑑”

本日も過去に塗った塗り絵を記録していきたいと思います✨ かなり記録をサボった分が溜まっているので、反省している今日この頃です( ;∀;) 習慣化を上手にできるようになりたいー! ■■■ 今回は、ときめく塗り絵シリーズの『うさぎさんのメルヘン空想図鑑』 …

無職+引きこもり主婦のゆるっと投資記録(*´꒳`*)

数年前は投資に関して、すっっっっっっごく警戒心があった私です☺️ が、今では、ガツガツモリモリと(!?)できる範囲で、貯金を投資に回すようになりました これが正解なのかは分からないですが、私の中で一定の”安心感”と”満足感”を感じているので記事に…

【お得✨】ベースブレッド(約200円程/1個)を約41円/1個でGETしちゃいました( ´ ▽ ` )!

とってもお得なお買い物ができて嬉しいので、今日はその情報をシェアさせていただきたいと思って記事にしてみます☺️✨ どんなお買い物が出来たかというと、タイトルにも書いた通りなのですが、ベースブレットをとってもお得に買えちゃったんです♪ なんと14個…

【 うさぎさんのメルヘン空想図鑑 -塗り絵の記録13-】“フェアリガーデンは大忙し”ページ完成♪

本日も過去に塗った塗り絵を記録していきたいと思います✨ 夏の間に塗って、記録できていなかった分が結構溜まっている(汗) ブログの継続って結構難しいですね ■■■ 今回は、ときめく塗り絵シリーズの『うさぎさんのメルヘン空想図鑑』 13個目に完成した塗り絵…

頭の中がゴッチャリとしていて・・・

またまたお久しぶりの更新です ブログの更新の習慣化って、一度崩れてしまうと難しいですね。 最近気がついたのですが、頭の中がゴッチャリとしていて、整理できていなくて、何もできていないのが現状のように思えます。 ブログもゴッチャリしていて、書きた…

【 うさぎさんのメルヘン空想図鑑 -塗り絵の記録12-】“フェアリー小瓶の贈り物”ページ完成!

”うさぎさんのメルヘン空想図鑑”のご紹介。

強い味方になってくれそう!?100均の虫取り網を買ったはなし。

虫がとっても苦手です( ;∀;)! 苦手だからこそ、見つけたら絶対に取り逃がしたくない そして、できるだけ近くに寄りたくない‼️ 距離をとりながら、確実に仕留めらたいです‼️ けど、逆に仕留めてもできれば外に逃したいタイプの虫もいます そんな希望を全て…

【 うさぎさんのメルヘン空想図鑑 -塗り絵の記録11-】“グリーンショップ”ページ完成!

ときめく塗り絵シリーズの『うさぎさんのメルヘン空想図鑑』 11個目の塗り絵が完成しました٩( 'ω' )و✨ 今回は3日間で仕上げました☺️✨ 最後まで見ていっていただけたら嬉しいです♡ ■■■ \\ 今回塗ったのはこちらの塗り絵 // うさぎさんのメルヘン空想図鑑 とき…

思い切ってYogibo(ヨギボー)でお買い物♪嬉しい割引セール期間中でした٩( 'ω' )و☆

先日Yogibo(ヨギボー)のお店で、試し座りしてみて買おうか迷っていたところ、楽天市場を開いたら10%OFFセールが開催中でした( ;∀;)‼️ なんて運がいいんだろう✨と、ちょっとハッピーな気持ちになりつつポチってみました \\ 今回購入したのはこちら️ // …

ライトオンでお買い物♪夏にピッタリなSALASALA-さらさら-のパンツ( ´ ▽ ` )!

毎日暑いですね( ;∀;)! はやく秋になってほしい! この暑さから解放されたい!と願うばかりの毎日です さて、最近珍しく洋服など購入してみたので記録しておきたいと思います☆ \\ 今回購入したのはこちら! // HONEYSUCKLE ROSE サラサラ冷感デニムワイド…

【 うさぎさんのメルヘン空想図鑑 -塗り絵の記録10-】“フラワードレスの仕立て屋さん”ページ完成!

ときめく塗り絵シリーズの『うさぎさんのメルヘン空想図鑑』 10個目の塗り絵が完成しました٩( 'ω' )و✨ 今回は見本があったので、それを真似して塗ってみました。 3日間で仕上げていました☺️✨ 今回も、最後まで見ていっていただけたら嬉しいです♡ ■■■ \\ 今回…

【 うさぎさんのメルヘン空想図鑑 -塗り絵の記録9-】“フラワードレスの仕立て屋さん”ページ完成!

ときめく塗り絵シリーズの『うさぎさんのメルヘン空想図鑑』 9個目の塗り絵が完成しました! 今回は4日間で仕上げていました☺️✨ 今回も、最後まで見ていっていただけたら嬉しいです♡ ■■■ \\ 今回塗ったのはこちらの塗り絵 // うさぎさんのメルヘン空想図鑑 …

濃厚チョコレートが美味しいポロショコラ

カルディーで何回もリピート購入しているおやつ ポロショコラという、チョコレートケーキです✨ 結構濃厚な感じがして、満足度高めで気に入っています! カルディにしか売っていないのかな?と、思い込んでいたら、 楽天市場にも売っていました✨ ラグノオ【ポ…

編み物をしていて、最近思ったこと。

今年の春くらいから、毎日1〜2時間くらいずつ編み物をしています。 最近思ったことがあって、それは『もっと早く編めるようになりたいなぁ』という事。 最近、編み物が上手な方のYouTubeを見るのが好きで見いているのですが、その方は何と1日で靴下を編みお…

【 うさぎさんのメルヘン空想図鑑 -塗り絵の記録8-】“空想の種を植えよう”ページ完成!

ときめく塗り絵シリーズの『うさぎさんのメルヘン空想図鑑』 8個目の塗り絵が完成しました! 今回は3日間で仕上げていました☺️✨ 今回も、最後まで見ていっていただけたら嬉しいです♡ ■■■ \\ 今回塗ったのはこちらの塗り絵 // うさぎさんのメルヘン空想図鑑 …

ズボラ主婦の頼もしき相棒!崎陽軒の真空パックシュウマイ。

▶︎ 崎陽軒 真空パック シウマイ [リンク:楽天市場] おかずを作るのが面倒な時。 買い物に行くのも面倒な時。 私は本当によくあります そんな時の為に常備しているのが「崎陽軒の真空パック シュウマイ」です! これが引き出しの中に入っていると思うと、な…

ふるさと納税“1万円分”で“トイレットペーパー108ロール”!家計の節約に、とっても助かる返礼品☆

今年はじめて頼んで、本当に良かった返礼品をご紹介します‼️✨ \\ トイレットペーパー108ロール✨ // 【ふるさと納税】 トイレットペーパー ダブル 108ロール 再生紙 100% 18個 6パック 大容量 日用品 国産 フルーツカラー ブルーベリー 香り付き 新生活 SDGs …

【編み物の記録-6作目-】『輪針の本』の、“レース模様の靴下”を編んでみた。

「輪針の本」を見ながら、今回はレース模様の靴下を編んでみました なんだか靴下ばかり編んでるような・・・ と思いつつ、とにかく編んでみます٩( 'ω' )و! ■■■ \\ 前回に引き続き、書籍はこちら // ▶︎ 輪針の本 輪に編む、平らに編む ~テクニック&小物 [ …