メモメモのブログ

ハンドメイドと塗り絵とおやつの記録🧵🎨☕️夫婦ふたり暮らし🏡ぬいぐるみが好き🧸🎈引きこもり仲間さん・趣味友さん募集中🤝

■iphone■小心者主婦、恐る恐る6年ぶりの機種変更にapple storeへ。そこには安心が詰まっている。

みなさんはデジタル機器は得意ですか?

私は“超”がつく程苦手です!

6年間バッテリー交換をしながら、容量パンパンでも同じ機種を使い続けてしまうくらい苦手です_:(´ཀ`」 ∠):

 

そんな私でも、無事機種変を終えることができました。

同じように機種変に怯えている方(←いない?)の力になれたら嬉しいです。

名もなき者さんとプリンさんも喜んでくれてる( ;∀;)♡

 

■■■■■■■■■

 

その日私は、嫌だー行きたくないーと思いつつ、ネット記事で「そろそろサポート終了しそう?」と出ていたので『流石にこれ以上の先延ばしはまずい』と思いapple storeへ行ってきました。

 

向かう道中も、具合が悪くなりそうで、意識朦朧といった感じでした。

予約をせずに突撃しました。(←予約するのも苦手)

 

お店の入り口で、お姉さんに色々聞いてもらって「機種変をしたいんです」と言って、持っているスマホを見せたところ「あっ、それは、早くしたほうが良さそうですね」と察してくれた雰囲気。

 

購入希望の機種の在庫を見てくれて、1時間後位に販売員さんに案内してもらえるように、その場で予約を入れてくれました。

 

使えれば何でもいい!

データが無事引き継げたら、もうそれは最高!

お願いだから、データ移行が終わるまで側にいて!

が、その日に全て叶いました( ;∀;)

 

しかも、お店の方みなさん、とってもお優しい。

不安で心細い気持ちだったので、救われたような気持ちになりました。

 

他の機種と比べるとスペックはそこそこでも、価格の安さでiPhone SE 第3世代を選びました。

希望の色が無かったので、渋々他の色で妥協しました。

 

機種変してみた感想は・・・

・すごく快適!

・スペックそこそこと言ったけど、6年前のスマホに比べたら全然高スペック!

・『希望の色がない〜( ;  ; )』と思ったけど、使い始めたら慣れる!気にならない!

・なんでも店員さんが優しく教えてくれて、最後まで近くにいてくれるから安心!

・こんななら、もっと早く行けば良かった! です。

 

本当に、もっと早く行けば良かった。

数年前からスマホの劣化に不安を感じて、その不安が定期的にやってきてという悪循環でした(O_O)

数年分の不安を、こんなにあっさり解消できてしまうとは!という感じです。

 

今は2台持ち状態で、古い方はwi-fiに繋いで使えているので快適です。

万が一故障しても、前のにSIMを差し替えれば使えるので、緊急事態も安心です♪

 

ただ、後悔したことはというと・・・

カバーと保護フィルムを準備していなかった事。

帰り道に電気屋さんで探したんですが、なかなか欲しい感じのが無いし、保護フィルムはどれも同じに見えるし・・・という感じで、結構ストレスでした。

 

妥協して購入したんですが、先に準備しておけば良かった。

保護フィルムが特に、慣れてきたけど、指の滑りが微妙で・・・ネットの口コミを見ながら買うのが良さそうだなと思いました。

買ったのが古くなってきたら、ネットでぽちぽちしたいと思います( ・∇・)

 

■■■■■■■■■

 

今度はこんな感じのケースにしたい!

やっぱり楽天市場とかの方が、かわいいの無限に出てくる。

今のスマホケースは、なんかシンプルで全然かわいくないよなぁ(´-`).。oO

 

ともあれ、古い機種の不安から解放された清々しさは、本当に爽快です。

何かあったら、今度からはすぐにアップルストアに駆け込みたいと思います♪

 

■■■■■■■■■

 

本日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

あなたの『おうち時間』も楽しい時間でありますように。

是非また遊びに来てくださいね♪

 

■■■■■■■■■

 

■ ランキング参加中 ■

ポチッと応援していただけると嬉しいです(*^_^*)ノ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

■■■■■■■■■

 

■ メモメモのprofile ■

・アラフォー専業主婦

・のんびり夫婦二人暮らし

・お家大好きインドア派

・ズボラ&めんどくさがり&内向型

・ぬいぐるみ、ガチャガチャ、ファンシー雑貨が好き

・家事全般が苦手

■ ブログについて ■

・些細な日常のブログです。

・本当は丁寧で素敵な暮らしをしたいけど、要領が悪くできないので『できない自分を肯定していこう』と思って記録し始めました。

・主に家に引きこもって生活をしているので、おうち時間を楽しむヒントになる記事を作成していきたいなと思っています。

・お出掛けも一人が多いので“ひとり〇〇”系の記事も発信していこうかなと思います。

・自分自身も楽しみたいし、様々な事情で家の中にいる事が長い方、ひとりで行動する時などの、何かのお役に立てると嬉しいです。

・どうぞ、よろしくお願いします。

 

■■■■■■■■■