メモメモのブログ

ハンドメイドと塗り絵とおやつの記録🧵🎨☕️夫婦ふたり暮らし🏡ぬいぐるみが好き🧸🎈引きこもり仲間さん・趣味友さん募集中🤝

ちいかわ達の魔法!?“ふりかけ”が可愛いだけで、ご飯がいつも以上に美味しく感じる気がする!!!

「ふりかけといえば“ゆかり”!」な私が、その可愛らしさに負けて“ちいかわふりかけ”を購入しました。(幸せ!!!)

 

\\ か・わ・い・い♡ //


もうパッケージから可愛いです!!!

「ふりかけ・・・サイコ〜!」

「ふりかけかける?」の吹き出しのコメントが、なんだか優しい♡

この子達が楽しそうに何かをしていると、アラフォーの私もホンワカと幸せな気分になれます。

 

中に入っているふりかけのパッケージも、ひとつひとつデザインが違って楽しい。

子供の頃に、何かのアニメーションのふりかけにワクワクしたあの感覚です。

大人になっても変わらないんだな・・・なんて思いつつ、むしろ今の方がワクワクしている気がする!?

 

いや、本当に。大袈裟ではなくて。

世知辛い世の中に揉まれてきた分なのか、この子達の優しい世界にジンワリと癒されるのを実感します。

 

ふりかけの他にキラキラシールも入っているのですが、そちらもワクワクさせてくれる要素のひとつでした。

「“キラキラ”の“シール”!!!わぁぁぁーい!!!」とでも言いましょうか。

本当に嬉しいんですよね。集めたくなる。

しかも、大人だから本気を出せば集められる!嬉しい!

 

無理をして、シンプルな物やデザイン性を意識した物を選ぶようにしていた時期もあったんです。

が、本当は私は可愛いキャラクターやカラフルで楽しい物が好きなんだなと、最近ようやく気がつきました。

 

好きなものに気がつけることは、本当に嬉しいですね。

だって“ふりかけ”が可愛いだけで、ご飯がいつも以上に美味しく感じる事ができるので。

“ふりかけ”ひとつでタップリの幸せ。

こういう小さな幸せを、これから集めていきたいなぁと思います。

 

\\ 楽天市場でも販売していました♡ //

\\ こちらのタイプもかわいい♡ //