メモメモのブログ

ハンドメイドと塗り絵とおやつの記録🧵🎨☕️夫婦ふたり暮らし🏡ぬいぐるみが好き🧸🎈引きこもり仲間さん・趣味友さん募集中🤝

そのままでも焼いても美味しい!岐阜県郡上市の“明宝ハム”を食べてみた。切り方に驚きのテクニック!

ずっと気になっていた、岐阜県郡上市で作られている“明宝ハム”を食べてみました。

しっかりハムの食感と味わいで、大満足の美味しさでした!

国産の豚肉だけを使用していて、食品添加物を極力抑えているという事で、安心して食べられる食品だと感じました。

▶︎楽天市場で“明宝ハム”を探す

 

牛さんのイラストもかわいくてホッコリします♡

 

反対側にも牛さんのイラスト♪

 

私が購入したのは、4月下旬頃。

開封で1ヶ月半ほどの賞味期限となると、余裕を持って食べられるのも嬉しいです。

 

切り方に迷ったので、調べてから切り分けました!

なんと、パッケージごといくようです٩( 'ω' )و!

この切り方、初めてやったので、私的には衝撃でした!

 

アッサリ綺麗に切れました♪

パッケージをプチッしながら切っていく感覚が楽しかったです☺️

 

そして、使う分を切り分けたら、最初に切った部分をペタッと合わせて、ラップで包んで保管することが出来ます♪

明宝ハム 切り方】で詳しく出てきたので、気になる方は検索してみてくださいね。

 

レタスを添えて、美味しくいただきました。

そのままでも食べられるようですが、私はフライパンで軽く焼いてみました🐷🍳

香ばしさが少しプラスされて美味しく、食感もボリューム感も満足できました。

 

リピート確定!また購入しようと思います♪

 

私のお気に入りポイントは、

・賞味期限がそれなりある事。

→買い物に行くのが苦手なので、もしもの時に常備しておくと安心。

・そのまま食べることもできる。

→肉類を使う時に加熱が結構気になるタイプなので“そのままでもOK”な食品は安心して調理できて嬉しいです。

・国産豚使用!美味しく安心して食べれる!

→何よりこれですね。美味しい!ちゃんとハムの味がする!

 

少し価格が高めなのが気になりますが、気に入ってしまったので、定期的に買って冷蔵庫にストックしておきたいと思います🤭✨

 

■■■■

 

よろしければ、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

\\ 自分用にもギフトにも✨ //

◯(C) 明宝ハム3本入り ギフトセット明宝特産物加工株式会社 [ 岐阜県 郡上市 ]

[リンク:楽天市場]

 

ふるさと納税の返礼品もありました!

▶︎楽天市場で“ふるさと納税”の“明宝ハム”を探す

組み合わせのバリエーションも豊富です♪

▶︎楽天市場で“明宝ハム”を探す

 

■■■■■■■■■

 

本日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

あなたの『おうち時間』も楽しい時間でありますように。

是非また遊びに来てくださいね♪

 

■■■■■■■■■

 

■ ランキング参加中 ■

ポチッと応援していただけると嬉しいです(*^_^*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

■■■■■■■■■

 

■ メモメモのprofile ■

・アラフォー専業主婦

・のんびり夫婦二人暮らし

・お家大好きインドア派

・ズボラ&めんどくさがり&内向型

・ぬいぐるみ、ガチャガチャ、ファンシー雑貨が好き

・家事全般が苦手

■ ブログについて ■

・些細な日常のブログです。

・本当は丁寧で素敵な暮らしをしたいけど、要領が悪くできないので『できない自分を肯定していこう』と思って記録し始めました。

・主に家に引きこもって生活をしているので、おうち時間を楽しむヒントになる記事を作成していきたいなと思っています。

・お出掛けも一人が多いので“ひとり〇〇”系の記事も発信していこうかなと思います。

・自分自身も楽しみたいし、様々な事情で家の中にいる事が長い方、ひとりで行動する時などの、何かのお役に立てると嬉しいです。

・どうぞ、よろしくお願いします。

 

■■■■■■■■■