メモメモのブログ

ハンドメイドと塗り絵とおやつの記録🧵🎨☕️夫婦ふたり暮らし🏡ぬいぐるみが好き🧸🎈引きこもり仲間さん・趣味友さん募集中🤝

お家の中でも出来る!歩くポイ活【 Powl 】を始めました。

こんにちは。すっかり引きこもりのメモメモです。

 

運動不足を実感して、最近膝の痛みが増しているので、これはまずいな・・・と思い、歩くポイ活を始めました٩( 'ω' )و!

 

しかも、外が怖い引きこもり生活なので、ほぼ室内を歩いています٩( 'ω' )و!

 

【 Powl 】と言う“ポイ活アプリ”を使って、3日坊主にもなれない程飽き性の私が、毎日歩くことができているので、その楽しさをご紹介したいと思います。

 

■■■■■■■■■

 

私が使っているアプリはこちら

↓↓↓

Powl
Powl
開発元:POMobile Inc.
posted withアプリーチ

☆*:.。.  紹介コード  .。.:*☆

   【 PAHYW72Y7B6 】

☆*:.。.☆*:.。.☆ .。.:*☆.。.:*☆

↑↑↑

紹介コードを入力してただくと、条件達成でポイントがもらえるみたいです♪

詳細はPOWL公式サイトへ。よろしければ、ぜひ入力してみてください。

 

■■■■■■■■■

 

こちらの可愛いアイコンのポイ活アプリです。

イメージキャラクターは“ぽぽろう”さん。

 

こちらのアプリを入れてから、なんと毎日1万歩あるくことができています!

3日と待たずに飽きてしまう私が、2月上旬にダウンロードして、毎日歩けてるとは、自分自身もビックリです 笑

 

■■■■■■■■■

 

おすすめポイントは・・・

 

①歩数でポイントが貯まる!

→私は、位置情報で貯めるのは何となく嫌だなって思うタイプです。(謎の警戒心)

 なので“歩数で貯められる”という条件が必須だったので、このアプリにしました。

 位置情報も併用できるのでONにすると、効率よく稼げるのかも知れないですね。

 私はOFFの状態でもそこそこ稼げてきているので満足しています♪

 

②ポイントを色々なギフト券と交換できる!

→これは、他のアプリでも同じだと思いますが、純粋に嬉しいです。

 お馴染みのカフェやアイス屋さんなど選べたり、楽天ポイントやdポイントやAmazonギフトなど、交換先が色々選べます。

 手数料的に還元率(?)が違いそうなので、お得そうなのを吟味したいと思います♪

 

③簡単なアンケートなどでも貯められる!

→歩く以外にも、アンケートに答えたり、ゲームをしたり、ニュースを読んだりなど、ポイントを貯める方法が色々用意されているみたいです。

 私はめんどくさがりなので、歩いてポイントを貯めるのと、二択の質問と、時々チャットアンケートに答えたりしています。

 マメな方はもっと効率よく貯められそうだなぁと思います。

 

■■■■■■■■■

 

おすすめポイントをいくつか挙げましたが、何よりも健康的な生活になったのが、私の一番の収穫です。

 

室内なんて歩いても楽しくない・・・と思っていた私が、毎日1万歩以上歩けるようになったのは、すごくありがたい変化です。

 

膝の痛みも、不思議と徐々に減ってきているような気がします。

気分も少しリフレッシュします。

 

そして、私の場合、歩いているのは室内なので、動画を見たり、を読んだり、音楽を聴いたりなど、ながら歩きが自由に出来るので、一石二鳥以上の楽しみ方ができています♪

 

アプリを活用することで歩いている時間を無駄にしていないという、達成感みたいなものも得られるのも良かったです。

 

私みたいに、主にお家の中にいる人にオススメしたいです。

よろしければ、一緒にお家ポイ活を楽しみましょう( ´ ▽ ` )

↓↓↓

Powl
Powl
開発元:POMobile Inc.
posted withアプリーチ

☆*:.。.  紹介コード  .。.:*☆

   【 PAHYW72Y7B6 】

☆*:.。.☆*:.。.☆ .。.:*☆.。.:*☆

↑↑↑

紹介コードを入力してただくと、条件達成でポイントがもらえるみたいです♪

詳細はPOWL公式サイトへ。よろしければ、ぜひ入力してみてください。

 

■■■■■■■■■

 

他にも、新しいアプリを開拓中なので、良いのがあったらまた紹介させていただきますね。

(複数のアプリを入れると効率が良さそうなので、お試し中です♪)

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

みなさんのお家時間が少しでも楽しくなりますように(*^_^*)

 

■■■■■■■■■

 

■ ランキング参加中 ■

ポチッと応援していただけると嬉しいです(*^_^*)ノ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

■■■■■■■■■

 

■ メモメモのprofile ■

・アラフォー専業主婦

・のんびり夫婦二人暮らし

・お家大好きインドア派

・ズボラ&めんどくさがり&内向型

・ぬいぐるみ、ガチャガチャ、ファンシー雑貨が好き

・家事全般が苦手

■ ブログについて ■

・些細な日常のブログです。

・主に家に引きこもって生活をしているので、おうち時間を楽しむヒントになる記事を作成していきたいなと思っています。

・お出掛けも一人が多いので“ひとり〇〇”系の記事も発信していこうかなと思います。

・自分自身も楽しみたいし、様々な事情で家の中にいる事が長い方、ひとりで行動する時などの、何かのお役に立てると嬉しいです。

・どうぞ、よろしくお願いします。