メモメモのブログ

ハンドメイドと塗り絵とおやつの記録🧵🎨☕️夫婦ふたり暮らし🏡ぬいぐるみが好き🧸🎈引きこもり仲間さん・趣味友さん募集中🤝

【編み物の記録-1作目-】クチュリエの手芸キットの“かぎ針編み”に夢中

どうせ家にいるのだから、何か楽しい事がしたい!

と思って、久しぶりにハンドメイドキットと購入してみました!

 

購入したのは、フェリシモクチュリエ

『やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会』🧶🌼

かわいいお花のモチーフが編めるシリーズです。

 

クチュリエは、かわいい手芸キットを、種類豊富に取り扱っている通信販売です。

私の中では、クチュリエのキットは説明が分かりやすくて、仕上がりも満足がいく内容なので、お気に入りの通販です。

 

ちなみに、写真を撮り忘れてしまったのですが、キットの内容は“作り方の説明書”と“必要な毛糸”が入っていました。

道具は5/0号のかぎ針が必要だったので、私は手持ちの物を使用しました😊

 

↓かぎ針は楽天市場でも販売しています。


 

↓私は持ち手が太いタイプも気になっています。


 

 

■■■■■■■■■

 

それでは、今回作ったアイテムたちを紹介していきます٩( 'ω' )و

 

まずは、8枚のモチーフを繋いだ“鍋敷き”🫕🌼

こちらは、両面色違いで作りました.

気分に合わせて、裏と表で使う事ができます。

ピンク×緑デザインの面

紫×黄色の面

ランチョンマットみたいに使う事も出来ちゃいます✌️

適当なご飯でもテンションが上がります!

 

■■■■■■■■■

 

お次は、3枚のモチーフを繋いだ“ミニポシェット”🌸🎀

肩紐のところをリボン結びにしたところがチャームポイント。

お花の部分が蓋になっています。

それを開けて、こんな風にちいかわを入れたりも出来ます♪

 

■■■■■■■■■

 

そして最後は、2枚のモチーフを繋いだ“小物入れ”です💐

こちらは結構穴が大きくてスカスカしています。

なので、マスクを入れたり、モバイル関連の物をまとめたりしようかなと思っています♪

 

■■■■■■■■■

 

今回は1セットで、なんと3アイテムも作れちゃいました!

しかも、毛糸はまだ少し余っているので、もう少しいけそうな感じです!

そして、デザインもレトロな雰囲気でとっても気に入っています。

そして、どのデザインが届くのかはお楽しみ、というのもワクワクしました!

 

感想としては・・・

とにかく色々作れて楽しかった〜🙌大満足のおうち時間✨

という事で、次のキットも早速購入済みです( ^ω^ )

色々作りたくて、キットの山が出来そうな予感です。

 

■■■■■■■■■

 

本日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

あなたの『おうち時間』も楽しい時間でありますように。

是非また遊びに来てくださいね♪

 

■■■■■■■■■

 

■ ランキング参加中 ■

ポチッと応援していただけると嬉しいです(*^_^*)ノ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

■■■■■■■■■

 

■ メモメモのprofile ■

・アラフォー専業主婦

・のんびり夫婦二人暮らし

・お家大好きインドア派

・ズボラ&めんどくさがり&内向型

・ぬいぐるみ、ガチャガチャ、ファンシー雑貨が好き

・家事全般が苦手

■ ブログについて ■

・些細な日常のブログです。

・本当は丁寧で素敵な暮らしをしたいけど、要領が悪くできないので『できない自分を肯定していこう』と思って記録し始めました。

・主に家に引きこもって生活をしているので、おうち時間を楽しむヒントになる記事を作成していきたいなと思っています。

・お出掛けも一人が多いので“ひとり〇〇”系の記事も発信していこうかなと思います。

・自分自身も楽しみたいし、様々な事情で家の中にいる事が長い方、ひとりで行動する時などの、何かのお役に立てると嬉しいです。

・どうぞ、よろしくお願いします。

 

■■■■■■■■■