メモメモのブログ

ハンドメイドと塗り絵とおやつの記録🧵🎨☕️夫婦ふたり暮らし🏡ぬいぐるみが好き🧸🎈引きこもり仲間さん・趣味友さん募集中🤝

[ おうち時間まとめ/ 6月 ]今やってること、これからやる事

アレやったり、コレやったりと、

あっちこっちにブログの記事も散らばってしまってるので、

『今やることと、これからやる事』を整理してみたいと思います☺️

アレコレやり過ぎて、自分でも良くわからなくなってきてる 笑💦

ということで、備忘録も兼ねてまとめてみます🤭

 

■■■

 

①こちらの塗り絵を塗っています🐰🎨✨

『うさぎさんのメルヘン空想図鑑』です。


 

[リンク先:楽天市場

2023年5月はじめから、少しずつ毎日塗っています♡

とってもかわいい塗り絵なので、塗りながら毎日癒されています🥰

 

【関連記事】

塗り絵の事、色鉛筆の事などまとめています♪

塗り絵の記録 カテゴリーの記事一覧 - メモメモのブログ

 

■■■

 

②こちらの本を見ながら、靴下を編んでいます🧶🧦✨

『輪針の本』という書籍です。


 

[リンク先:楽天市場

シンプルなデザインで、どのアイテムも本当にかわいいです♡

輪針の使い方をマスターしたくて、この本を購入したのですが、家にあった5本針で靴下を編み進めています😅

はやく輪針を買わなくては💦

 

ちなみに、今編んでいるのはこちら🧦

控えめな網目の模様が、本当にかわいいです♡

 

【関連記事】

こちらの本で靴下を1足編み終えているのがあるのでそのご紹介や、

他のハンドメイドキットについても書いています🪡✨

ハンドメイドの記録 カテゴリーの記事一覧 - メモメモのブログ

 

■■■

 

③読書📖☕️

『れんげ荘物語 働かないの』を読んでいます。

こちらはシリーズ作品です。

1作目:れんげ荘


 

[リンク先:楽天市場

2作目:れんげ荘物語 働かないの


 

[リンク先:楽天市場

 

なので、私は2作目を読んでいます。(1作目の感想もそのうち書く予定です♪)

 

この本の主人公は「無職、独身、子なし」という設定です。

無職と言っても、しっかり働いた貯金で生活しているので、すごいです!

私自身は、ただの“無職”ですが“子供がいない”という2つに共通点を感じつつ、安心してゆったりと読めています。

 

ただ淡々と流れるような文章の中で、この主人公のようにやり過ごせたらなぁ・・・なんで感じながら読んでいます。

 

今のところ7作目まで出てるみたいなので、少しずつ読み進めたいと思っている作品です🥰

 

【関連記事】

まだ、あまり充実していないカテゴリー💦

これから色々書いていきたいです。

読書の記録 カテゴリーの記事一覧 - メモメモのブログ

 

■■■

 

④簿記検定3級の勉強✏️‼️

『スッキリわかる日商簿記3級』のテキストを使っています。


 

[リンク先:楽天市場

テキストと問題集が一緒になっていて分かりやすいです✨

 

実は3月に1度挫折したんですが、5月から再度挑戦中です。

前回は『1日1時間!』と頑張ったんですが、無理でした。

今回は『1日10分以上』と緩く続けた結果、前回よりも進める事が出来ました。

 

知識を入れる習慣は、時間を少し有効に使っている気持ちになって心地いいです☺️

 

■■■

 

水耕栽培🌱

リベンジで挑戦中!!!

毎日水をあげているだけで、しかも成功もしていないのですが、少しの変化がうれしく感じます♪

いつか上手に育てられるといいな☺️✨

 

【関連記事】

memo-blog-diary.hatenablog.com

 

■■■

 

⑥歩くポイ活!

家の中をグルグル歩いています 笑💦

memo-blog-diary.hatenablog.com

ほぼ引きこもりで、外に出るのがちょっと苦手なので( ;∀;)💦

家の中をグルグル5000歩以上を目標に。

更に行けそうなときは1万歩以上を目標に歩いています。

 

コツコツ貯めて、コンビニやお店で使えるクーポンに交換できるので、モチベーションになっています✌️

 

■■■

ここからは、これからやることです✨

■■■

 

⑦モフラビちゃんを作る🐰🧶


 

[リンク先:楽天市場

 

こちらのキットを購入しました♡

色はベージュの子です🐰✨

レビューを見ると、少し難しそうなのですが、頑張って編みたいと思います!

 

■■■

 

⑧初めてのパンチニードルに挑戦‼️✨


 

[リンク先:楽天市場

こちらのキットを購入しました💓

レモンモチーフのコースターを選びました♪

モコモコの作品が仕上がるみたいなので、今から作るのが楽しみです🍋

 

■■■

 

ちなみに、私は『各項目を最低10分程度やる』みたいな感じで、ルーティン化しています。

もちろん、楽しくなると10分以上やったり、他にやりたいことがあればササっと終わらせたりと、その時々でアレンジをしています♪

 

以前は、何をやっていいのか分からず、いつの間にか1日が終わっているという感じでした💦

が、この方法を取り入れてから、「いろいろな事が出来て楽しい!」と思って気に入っています٩( 'ω' )و

 

■■■■■■■■■

 

本日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

あなたの『おうち時間』も楽しい時間でありますように。

是非また遊びに来てくださいね♪

 

■■■■■■■■■

 

■ ランキング参加中 ■

ポチッと応援していただけると嬉しいです(*^_^*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

■■■■■■■■■

 

■ メモメモのprofile ■

・アラフォー専業主婦

・のんびり夫婦二人暮らし

・お家大好きインドア派

・ズボラ&めんどくさがり&内向型

・ぬいぐるみ、ガチャガチャ、ファンシー雑貨が好き

・家事全般が苦手

■ ブログについて ■

・些細な日常のブログです。

・本当は丁寧で素敵な暮らしをしたいけど、要領が悪くできないので『できない自分を肯定していこう』と思って記録し始めました。

・主に家に引きこもって生活をしているので、おうち時間を楽しむヒントになる記事を作成していきたいなと思っています。

・お出掛けも一人が多いので“ひとり〇〇”系の記事も発信していこうかなと思います。

・自分自身も楽しみたいし、様々な事情で家の中にいる事が長い方、ひとりで行動する時などの、何かのお役に立てると嬉しいです。

・どうぞ、よろしくお願いします。

 

■■■■■■■■■